★ファンレター待ってます★

〒402-8501
山梨県都留市上谷1-1-1
 都留市観光協会
TEL 0554-43-1111

★カレンダー★

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

★カテゴリー★

★アーカイブ★

★ダウンロード★

うまく印刷できないとき
→ コチラを見てね ←

ぼくの特別住民基本カード
→ ダウンロード ←

つるビーカレンダー2012
→ 都留市観光協会HPへ ←

★天気予報チェック★


ジオターゲティング

『 楽山公園のリンドウ 』

こんにちはキラキラ

つるビーだよむささび

 

楽山公園をお散歩してたら、紫色の小さいお花を発見花

 

 

かっこリンドウかっこって名前なんだってハート

 

 

遊歩道の脇にちょっとずつ、咲いてるよヤッタvきらきら

 

 

季節ごとに違ったお花を楽しめるねかおハート

 



<< ブログランキングに投票してね! →コチラから ← >>           



『 古渡の梅 part2 』

こんにちはキラキラ

つるビーだよむささび

 

まだまだ風は冷たいけど風古渡の梅がだいぶ咲いて来たようめ


 

きれいだね〜顔きらきら

 

 

あまい梅の香りが漂ってるよハート

 

 

もう春って感じだねきらきら

 



<< ブログランキングに投票してね! →コチラから ← >>           



『 福寿草 』

こんにちは曇り

つるビーだよむささび

 

まだまだ、朝晩は冷えるね〜ショボン

春が待ち遠しいよぉ〜ちゅん

 

でも、寒いからっておうちでゴロゴロしてないで、運動しなきゃねkyuDocomo6

 

 

かっこ道の駅つるかっこの近くをふらふら〜っとお散歩=3ハート

 

そういえば!

ご近所の小形山の方でかっこ福寿草かっこ がそろそろ咲く頃かな〜?

って思って行ってみたら…

 

やっぱり咲いてたよ かっこ福寿草かっこ 顔きらきら

 

 

 

小さくてカワイイ黄色いお花だね〜kira花kira

 

個人のお宅に咲いているので場所は内緒だけど、小形山をお散歩していれば

庭先などで見つける事ができるかもジンジャーマンー

 

でも…もしお花を見つけても小さな花の芽や茎を守るために、近づかないでな

るべく遠くから鑑賞してね!


そして、たとえ一株でも、その場から持ち去ったりしないでねkyu

 

いつまっでも古宿地区で福寿草を見ることができるように
みんなで見守って行きたいね感謝

 


 

 

 

 



<< ブログランキングに投票してね! →コチラから ← >>           



『 古渡の梅 』

こんにちはき

つるビーだよむささび

 

まだまだ寒い日が続いてるね〜北風

お家にばかりいると太っちゃうから笑ちょっとお散歩♪

 

鹿留の方までいったら

古渡の梅が咲き始めていたよ梅

 

 

まだちょっと早かったかな!?

 

見頃は3月中旬頃かなニコッー

 

 

もう少ししたら、またお散歩に行こうっとおんぷ



<< ブログランキングに投票してね! →コチラから ← >>           



『 和みの里 アジサイ その2 』

こんにちはきらきら

つるビーだよむささび

 

溶けそうなくらい暑いね〜はれ


なごみの里のアジサイは今日も元気きらきらに咲いてるよ♪

 

 

鮮やかだね〜キラキラキラキラ

 



<< ブログランキングに投票してね! →コチラから ← >>           



『 和みの里 アジサイ 』

おはようきらきら

つるビーだよむささび

 

今日も朝から雨だね雨汗

 

梅雨って憂鬱…kyu

 

でも、そんな時こそ出掛けてみようてるてるぼうず=3
 

 

和みの里のアジサイあじさいがキレイだよきら

 


 

 

かたつむりさんかたつむりとお友達になれるかなかお笑

 



<< ブログランキングに投票してね! →コチラから ← >>           



『 あじさい 』

こんにちはきらきら
つるビーだよむささび

楽山公園で紫陽花あじさいが咲き始めたよーかお



まだちいさいお花だけど、とってもきらキレイだよきら


<< ブログランキングに投票してね! →コチラから ← >>           



『 睡蓮が咲いてたよ 』

最近暑くてへにょへにょつるびーだよつるビー
こんな時は森の木陰でひとやすみしたくなるね森森

今日はきれいなお花を見つけたよ!
見つけた場所は都留市のお寺、桂林寺
「けいりんじ」って読むんだって



睡蓮!花花
見ごろは5月の終わりくらいから6月の中頃くらいまでみたいだよ〜
睡蓮って食べられるのかなぁkyu


<< ブログランキングに投票してね! →コチラから ← >>           



『 バイカモ 2016 』

こんにちはきらきら
つるビーだよむささび

お散歩に行ったら長慶寺のバイカモがた〜っくさん咲いてたよニコッー



ちいさいおはな花が可愛いね〜きらかおきら



<< ブログランキングに投票してね! →コチラから ← >>           



『 エイザンスミレだよ〜 』

こんにちは〜つるビーだよつるビー
今日は天気がすごーく良くて青い空が気持ちよかったよDocomo1
ふわふわ気分でお散歩してたらきれいな花を見つけたよ花花
じゃーんヤッタv


このきれいな白いお花は「エイザンスミレ」だよ〜ニコッ

都留市の月待ちの湯の近くの二十六夜山登山道の途中で見つけたよクローバー
他にもいろんなお花が咲いてたからハイキングにオススメかも!

 
むささび(こっちはリンドウの仲間かなぁ)


<< ブログランキングに投票してね! →コチラから ← >>           



| 1/12PAGES | >>